シェアする

もうピアスを失くさない!ピアスの紛失防止に「落ちないくん2」を買ってみた!

シェアする

ステンレス製だと、油断してピアスを付けっ放しにしてお風呂に入っちゃうエトウ(@matome_etou)です。
先日、夫から誕生日にプレゼントしてもらったピアスを紛失しそうになりました・・・。
これだけは失くしたくなかったので、ピアスの紛失防止用キャッチ「落ちないくん2」を購入してみました。
この「落ちないくん2」、なかなか優秀なんです!

今回は、ピアスの紛失防止用キャッチ「落ちないくん2」をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ピアスが落ちない!「落ちないくん2」とは

気合を入れて買ったお気に入りのピアスや、誰かからプレゼントされたピアスを失くすと、とってもショックですよね。

「落ちないくん2」は、そんなピアスユーザーの不安を解消してくれます。
どうして「落ちないくん2」は、ピアスの紛失防止に役立つのか。
「落ちないくん2」の素材や、魅力をまとめてご紹介いたします。

「落ちないくん2」の4つの良いところ

その① 引っ張っても外れない!

ピアスを引っ張ったり、髪が引っかかっても、特許認定のロック機能で外れません。
「本当に?」と思って、装着後に軽く引っ張って見ましたが外れませんでした。
引っ張られることに対して耐久性があるので、髪の毛を洗っている時でも安心してお気に入りのピアスを付けることが出来ます。

ピアスを外す時は、キャッチの部分をつまんでロックを解除すると、簡単に外れます。

その② シリコン使用なので寝ている時も痛くない

「落ちないくん2」は表面がシリコンで覆われているので、ピアスを付けっぱなしにして寝ていても痛くありません。
目立ちにくいので、どんなファッションでも気兼ねなく付けることが出来ます。
取り外しの際にすべりにくいので、「落ちないくん2」そのものを紛失しにくいのが助かりました。

その③ どんなピアスにも適応できるフリーサイズ

様々なピアスに対応できるフリーサイズなので、手持ちのどのピアスもしっかりロックしてくれます。
手持ちの少し厚みのあるピアスでも、しっかりロックしてくれました!

0.62mm~0.92mmの幅広いピアスホールに対応しています。

その④ 医療用サージカルステンレス製なので金属アレルギーが起こりにくい

こちらの記事でも説明している通り、金属アレルギーが起こりにくい素材のサージカルステンレスを使用しています。
メスなどの医療用器具にも使用されている素材なので、安心して使うことが出来ますね!

「落ちないくん2」を使ってみた

夫が誕生日にプレゼントしてくれたピアスを落としそうになったので、ピアスが落ちないと話題の「落ちないくん2」を購入してみました。
値段は、私が購入した時は1,496円(税込み)で送料は無料。
レビューを書くことを前提に注文すると、樹脂のキャッチをプレゼントしてくれました。

袋から出すとこんな感じ。
キャッチ本体がサージカルステンレスで出来ていて、その周りをシリコンで覆っています。

ピアスに付けるとこんな感じ。

実際に装着してみました。
装着は通常のキャッチと同じように付けます。
付けた後に、軽く引っ張ってみましたが取れませんでした。
目立たないですし、付けたまま寝ても痛くありません。


実際に「おちないくん2」を装着して生活してみましたが、本当に落ちません。
付けたままお風呂に入って、頭をガシガシ洗っても大丈夫です。
油分の多いヘアトリートメントを付けても、キャッチが汚れたり、油分で滑って落ちることはありません。

1,496円でこの安心が変えるなら安い!
お気に入りのピアスを肥やしにせず、普段使いするのも心配いりません。

「落ちないくん2」は本当に落ちない

「落ちないくん2」は、サージカルステンレスで出来ていて、表面をシリコンで覆っています。
掴みやすく、滑りにくいので、「落ちないくん2」を失くしにくいのが嬉しいですね。
ピアスを付けっ放しにしていても、シリコンなので痛くありません。
引っ張られる力に強いので、ピアスを付けたままお風呂や髪の毛のスタイリングを楽しめます。

お気に入りのピアスのキャッチは、「落ちないくん2」にしておくと安心ですね!

大阪府枚方市出身、一児の母。 自分らしく働けるように、フリーランスライターとして独立。 健康や子育て、暮らしに役立つアイデア記事を執筆中。 2017年10月にライブドアブログからワードプレスに移転しました。 詳しいプロフィールはコチラ